<< パソコンに携帯電話で聞きたいCDをセットする | main | パソコンに音楽を取り込む >>


  • 2013.11.08 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



パソコンでの準備を行う(書き込み情報を編集する)。

。達帖覆海海任魯▲鵐献Д蕁Ε▲のCD)がパソコン上でちゃんと聞けるか確認する。

Windows Media Playerで動いていることが確認できればOKである。

Windows Media Plyaer画面

リアルプレーヤーなどで立ち上がってしまった人は、
一度リアルプレーヤーを終了します。
終了後、Windows Media Playerを立ち上げてください。
そして、プレイビュー画面にリストがあれば、再生ボタンを押すだけで、
再生されます。


Windows Media Playerに表示される情報を編集する。

後述する、い蓮△笋蕕覆ても音楽自体はF902iSに取り込むことは可能です
しかし、適当な文字が表示されると何が入っているのかわからなくなるので、
表示情報を編集する必要があります。それをここでは行います。

私のパソコンで起動させたところ、次のような表示になりました。
タイトル(曲名)がはいっているところとはいっていないところがあったり、
アーティスト情報もはいっているところとはいっていないところがあります。

Windows Media Plyaer編集画面へそのまま

携帯電話に音楽を入れたときの表示として、曲名などが気になりますので
変更したいと思います。

ここでは、矢印で指摘しているタイトル(曲名)とアーティスト情報の部分を変更します。

Windows Media Plyaer編集画面へ


アーティスト情報を変更する。

まずは、アーティスト情報を変更します。
変更したい部分に、マウスで操作してポインターをあわせて右クリックしてください。
そうしたら、下にでるような項目がでてくると思いますので、その項目から編集の項目を選択してください。

Windows Media Plyaer編集右クリック

そうすると、アーティスト名の部分がテキスト編集できるようになりますので、
必要な情報に変更します。
このケースですと、「アーティスト情報なし」を「アンジェラ アキ」に変更しています。

Windows Media Plyaerアーティスト名編集

Windows Media Plyaerアーティスト名編集2

今回の場合ですと、アンジェラ・アキのCDを携帯電話に取り込みたいので、
すべてのアーティスト情報をアンジェラ アキにしました。
編集が完了すると下の写真のようになります。

Windows Media Plyaerアーティスト名編集3

ざ別召鯤埆犬垢襦

アーティスト情報を変更したのと同じ要領で変更することが可能です。
今回の場合ですと、曲名の部分は次の写真のように表示されていました。
4曲目は、「トラック4」と表示されているのがわかると思います。
アンジェラ・アキのCDでは、4曲目のタイトルは「MUSIC」ですので、
この部分を変更したいと思います。

Windows Media Plyaerタイトル編集


さきほどと同様に、変更したい曲名のところで、右クリックをします。
写真では、4曲目(4タイトル目)を変更しますので、4タイトル目のところで右クリックしています。
そうすると下の写真のように項目がでてきますので編集を選択したください。

Windows Media Plyaerタイトル編集1

編集の項目を選択すると、タイトルの部分がテキスト編集することが可能になります。
ここで、必要な情報に編集してください。
アンジェラ・アキのCDでは、「MUSIC」のタイトルでしたので、
MUSICに変更しています。

Windows Media Plyaerタイトル編集2

タイトルも全曲分変更しますので、変更しました。
それが下の写真になります。

きれいに変更されていますね。

Windows Media Plyaerタイトル編集3

ソ颪込み情報の編集完了する。

書き込み情報の編集を完了すると下の写真のようになります。
これで、携帯電話のほうに取り込みましょう。


Windows Media Plyaer編集終了






  • 2013.11.08 Friday
  • -
  • 19:02
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
search this site.
F902iSの目次
F902iS総合目次
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links